【レコードとわたし】Pink Floyd - Animals

国内盤’77年オリジナル。ライナーの執筆者が渋谷陽一横尾忠則村上龍篠山紀信、鰐淵晴子と豪華。村上龍の髪型がすごい。

11PMが終了するって時に、過去の映像をいっぱい流して歴史を振り返る特集がしばらく続いた。その中でも特に印象に残っているのがあって、誰だったかわからないんだけど、ビキニのお姉さんがヨットに乗って遊んでる、多分16mmフィルムの映像だと思うんだけど、それのBGMが A-2 の Dog のスローになるところの出だしのギターソロだった。

その時はすでに図書館で借りてたから聴いたことはあったんだけど、すぐにはなんて曲だかわからなくて、でもすんごい聴いた事あって、しばらく気持ち悪いのが続いた。

で、LP買って、ああああってなったんだよな。アニマルズ、そんな思い出。

ピンク・フロイドはCDがなかなか値下げしなかったんだけど、アニマルズだけはなぜか Nice Price Line で出てて、1,800円だった。なぜこれだけ・・・。

ジャケの発電所はもう壊されちゃったのかな。残念だ。

ピース。

(2022/3/24)