【レコードとわたし】Pentangle – Reflection

UK盤’72年オリジナル。ユニオン新宿ロックレコードストアにて。

ルケーチの常連さんシマちゃんが亡くなった時に、彼の所持品のCDを遺品として頂いたんだけど、その内の一枚がこれだった。So Clear の美しさ、たまらなかったな。

当時ちょうど仕事もままならなくて、色々と危機的だったので、So Clear にはとても救われた。

A-1 の Wedding Dress Song、初めて聴いた時に、聴いた事ないはずなのになんかよく知ってる気がして、気持ち悪かったんだけど、ザッパがロストエピソードでやってるの見つけてホッとした。頭おかしくなったかと思った。

B-1 の出だしで針飛びがあったけど、なんとか直した。打楽器なしの7/4拍子だからもう飛んでんだかあってるんだか分かりにくくて大変だった。

ピース。

(2023/1/2)

追記:やっぱり針飛び直ってなかった・・・なかなか頑固。うむむ・・・。