【レコードとわたし】Keith Jarrett – Mysteries

US盤'76年オリジナル。ディスクユニオン通販。

レコジャケのイメージから、ずっとピアノソロかなんかだと思ってたら、アメリカン・カルテットだった事に最近気がついて、そしたらちょうど出物があったのでポチった。安かった。

笛とパーカッション多めで、いかにもアメカルという世界。でもあまりインパクトはないかなー。もうちょっと繰り返し聴きたい。

着々と集まりつつあるアメリカン・カルテットのオリジナル盤。残るは Birth、El Juicio、Byablue、The Survivor's Suite の4枚。Birth ってのは見た事ないし存在すら知らなかった。見つかるのかなあ・・・。サブスクにはあるんだけどねぇ。

ピース。

(2022/12/26)