2017-01-01から1年間の記事一覧

2017-12-09 辻睦詞と中央電化ドクター at 七面鳥

渋谷七面鳥にて、中央電化ドクター通称辻バンドのライブ。ギター弾いてきました。歌もちょっとだけ歌った。 ひょんな事から参加する事になって、もう3回目のライブ。今回は自分がバチッとはまった感があった。よかった。楽しかったな。 辻睦詞の遠近法#9 (当…

2017-11-19 9000とマツケンバンドとペンギンで

11/19、日曜日にペンギンハウスに行ってきた。 ペンギンはジミーさんが詳細なライブレポを書いてくださるので、そちらをまずは参照。 penguinhouse.net 9000ソニックスはこの日もロックだった。うっしーギターうまい。所沢やってくれてうれしかったな。あれ…

2017-10-28 無頼庵・エコエコサイクルズ・赤い夕陽

メモでいいからイベントを残そうと始めたこの日記だけど、やっぱりしんどいな…昔はなんであんなマメだったのか。 土曜日は神田のSHOJIMARUにタイトルの3組を見に行った。メンバー揃ってのエコエコが久し振りに見れて嬉しい。荒木一郎の「ジャニスを聴きなが…

エンケンありがとうございました。

君さえいれば 僕は幸せ いやな事はみんな 忘れようベイビー やあおはようこんにちは こんばんは おやすみ 僕にレコード聴かせてくれて どうもどうもありがとう またいつか会いましょう エンケンありがとうございました! 享年に歳はつきません

享年警察 3

せっかく市民権を得たので、パトロールしてがんがん取り締まるぞってんで、はてなキーワードを検索してみた。 site:http://d.hatena.ne.jp/keyword 享年 - Google 検索 最初のページにあがったの、すべて歳がついてる…さすがにこれを全部編集するのはどうか…

享年警察 2

7日分ブログを書いたので、市民権を得ることができた。 早速初恋の嵐のキーワードを編集した。 d.hatena.ne.jp 現時点では、上記埋め込みの中はまだ「享年25歳」となっているが、クリックして本文を表示すると「歳」が取れている事が確認できる。 正義は為さ…

イヤホンその後

ambieというイヤホンを買った。という話を書いた。 イヤホン新調 - ホームランブログ 油断してると音漏れを指摘されるので、自分の使う各シチュエーションで音漏れチェックは欠かせない。 イヤーピースの向きを調整して、なるべく耳の穴に近づけるのがコツ。…

コモンビル

完全自腹で膨大なエフェクターのレビューをしているマルハチさんブログは、エフェクターレビューもそうだが、音楽レビューもとても面白くて、楽しみにしている。 以前、初恋と玉フリが取り上げられてたから maruhatch.exblog.jp maruhatch.exblog.jp 予感は…

イヤホン新調

普段、イヤホンで主にラジオを聞いているのだけど、やはり耳を塞ぐのは不便なので、骨伝導なるものを調べてみたが、メガネと同時利用だとあまりよろしくないようだ。 骨伝導ではない、ambieという耳を塞がないイヤホンをどこぞで知って、新宿のビームスにあ…

時事ネタ

なんも知らんで寝てました。 原爆落とさないで youtu.be 結果 北朝鮮のミサイルによる国内初の犠牲者 pic.twitter.com/auctEqhz7j— OVERDOPE (@overdope_) 2017年8月29日 戦争はやめよう youtu.be

自分動画など

20年前のものだけど、自分動画をアップしている。 自分のバンドの動画をアップするとか、あまり興味はなかった。5年くらい前に星野源が、いや有名人とは言えここはちゃんとさん付けで星野源さんが、ラジオ番組でジンタのゴンドラの唄をかけてくだすって、僕…

享年警察

僕は享年警察を勝手に自認していて、自認というのは勝手にするもんなので冗長なのだけども、ここは自分勝手具合を強調したいという意図を感じてもらいたく、享年xx歳という記述を見るたびに、ツイッターで「享年に歳はつきません」というポストをしている。…

辻睦詞と中央電化ドクター ライブ at 七面鳥

一昨年だったか、ブランのアダチくんのおなじみロック裁判企画に、僕が2000年までやってたジンタというバンドの曲をコピーするバンド「これはジンタではない」で出演した。 その模様は下記ブログにてアダチくんがレポートしてくれている。 www.tonreco.com …

はじめます

先日、初恋の嵐ラストワルツで、ヨシンバ吉井君に「98年あたりから2000年ごろのコモンビル・初恋関連の事をネットで調べても情報が全然なく、唯一あったのが竹内さんの日記だった、懐かしく読んだ」てな事を言われて、やはり駄文でもなんでも書き残しておく…