コモンビル

完全自腹で膨大なエフェクターのレビューをしているマルハチさんブログは、エフェクターレビューもそうだが、音楽レビューもとても面白くて、楽しみにしている。

以前、初恋と玉フリが取り上げられてたから

maruhatch.exblog.jp

maruhatch.exblog.jp

予感はあったのだけど、最新レビューがコモンビル

maruhatch.exblog.jp

一緒に行った大阪ツアーが懐かしい。風のうわさによれば、その大阪ツアーのベアーズのライブ、誰かが録音した音源が大阪方面で出回ってたらしい。

あれは僕も聴きたいのだ。PAをラブクライの三沢くんがやってくれて、持ち込んだフェンダーチャンプって小さいアンプにマーシャルのキャビネットをつなげてくれて、とても音がよくてやりやすかった。評判もよかった。

打ち上げで三沢くんに「ラブクライってアイラーから?」って聞いたら、三沢くんすごく驚いた顔をしていた。そりゃ意外だよね。ザ・バンドみたいな音出してるバンドの男からアイラーだから。

sound.jp

単に大学時代、先輩がアイラーのラブクライが好きで、サークル室でしょっちゅうかけてたので知ってただけなんだけど。

www.discogs.com

またコモンビルの曲をライブで聴きたいけど、玉川さんだからなあ。