自分動画など

20年前のものだけど、自分動画をアップしている。

自分のバンドの動画をアップするとか、あまり興味はなかった。5年くらい前に星野源が、いや有名人とは言えここはちゃんとさん付けで星野源さんが、ラジオ番組でジンタのゴンドラの唄をかけてくだすって、僕は聴けなくてとても残念だったんだけど、評判よかったという話を聞いたらまあ現金なもので、VHSからDVDに焼いてあったライブを取り込んだりアップしたり、おかげさまで今でも時々ツイッターでこの動画をツイートしてくださる方が、だいたい年に一人か二人ペースでいらっしゃる。

ありがとうございます。という気持ちを込めて自分のアカウントでリツイートするんだけど、まあ「おらの動画がツイートされてます」って自慢してるわけで、ちょっとこっ恥ずかしい。

動画はこちら。最近の「ジンタ解散中」や「宮沢竹内」のライブもありますよ。

竹内六 - YouTube

で、数日前にもツイートがあったので、ついでに内容を見返したんだけど、それと昨日見た先日の辻バンドの動画と合わせて、思った。

やせよう。

がんばります。 i ちなみに僕のお気に入りはこれで、ぶっちぎりの不人気でまだ一度もツイートとかシェアとかされたことがない。未発表音源にしか入ってないけど、自分では名曲のつもりでいる。

youtu.be

追記:なんかリスト込で埋め込むと無条件で1曲目になってしまうらしく、意図した動画になってなかった。これですこれ。↑