【レコードとわたし】戸川純 – レーダーマン

'84年オリジナル。ユニオン新宿中古センターにて。

ずっと「玉姫伝」などライブバージョンで馴染んでたので、数十年ぶりに聴くとなんか軽くて、印象が違ってちょっとびっくり。

僕はドラマ「刑事ヨロシク」に出てたおつやさんが大好きで、彼女が見たくてこのドラマを見てたようなもんだった。その後、笑っていいともで彼女が「レーダーマン」を歌った時は、あのおつやさんが・・・ってそりゃあびっくりしたもんだったよ。

www.youtube.com

いいとも出演は'84年らしいんだけど、当時中学2年生。増刊号で見たのかなー。夏休みとかだったか。

タモリ倶楽部タモリと二人で「隣りの印度人」を歌ってるの見て、もうとどめをさされましたなー。あれは本放送じゃなくて、総集編みたいな回だったと思う。

youtu.be

「隣りの印度人」は 7:52から。

おつやさん見たいなあ。本間優二の事が好きなんだけど、気持ち伝えようとして何も言えないっていうシーン、よく覚えてる。あのおつやさんはよかった。ああ見たい。

ピース。

(2023/1/4)