【レコードとわたし】The Pentangle – Solomon's Seal

UK盤'72年オリジナル。ユニオン新宿ロックレコードストアにて。

ここで会ったが百年目、思い切り奮発してしまった・・・今まで買ったレコードで一番高値、のはずが、年末バーゲンセールで15%引きだったので、大学時代に買ったジェシ・エド3rdが歴代1位を死守した。

試聴中、 B-1 Willy O' Winsbury のところまで来て、たまらなくなってしまってレジへ持っていってしまった。仕方ない。CDでさんざん聴いてるんだけどねぇ・・・。

とは言え、相場よりは結構安かった。2/3くらい。相場だったら買わなかったと思う。

ペンタングルはあと1st 買ったら終了だなー、と思ったら、「リフレクション」の針飛びが直ったはずが再発・・・もっと状態のよいものに買い替えたくなってしもうた。今のは安かったしなあ・・・終わらない物欲。

ピース。

(2023/1/5)