【レコードとわたし】10cc - How Dare You!

US盤’76年オリジナル。帯はついてるけど盤自体はUS。これはマンションゴミ捨て場で拾った奴(詳細)。そうでないとうちにあるはずがない。1回聴いたきりだと思う。

こういう直輸入盤って昔よくあった。CDも出始めはあって、うちのティアーズ・フォー・フィアーズのCDは直輸入盤だった。帯が青い安っぽい紙に一色刷りで。

それでも「びっくり電話」って邦題はついてるんだな。と思ったら、別途国内盤も同時期にちゃんと出てるから、邦題は国内盤が出た時にちゃんとつけられて、こちらはその廉価版みたいな感じで市場に出回ってたんじゃないかと思う。

ピース。

(2022/4/6)