【レコードとわたし】13th Floor Elevators - Easter Everywhere

UK盤’88年再発。これはモダーンじゃないかなー。いや、なんか新宿レコードの気がしてきた。あのおばちゃんの顔がフラッシュバックした。

下北沢の地図を見てたら新宿レコードってレコード屋さんを発見したんだけど、移転したのか。下北沢なのに新宿レコード。なかなか哲学的だ。

大学の友達のせっちゃんに Cocolate Watch Band と一緒に90分テープAB面にダビングしたのをもらったのが最初なんじゃないかなー。Baby Blue 聴き比べ企画みたいな事で。せっちゃんに会ったばかりの頃だと思うから’92年か。(追記:ここ だと'91年とか言っている。いい加減だ。せっちゃんと初めて会ったのは'91年で間違いない)

でもカセットで聴いてたのでLP買うのは結構後だったと思う。Chocolate Watch Band は割りと早いうちにLP買ってたんだけど。当時はあのびよーんって方がよかったんだろうなー。サイケとしてわかりやすいから。

それに対してこっちは血が沸くね。A-1 Slip Inside This House で鳥肌。じわじわどっかーんって感じ。バットホールサーファーズの Who Was In My Room を聴いた時に、この曲思い出したんだよねー。そしたら石垣くんだったかな、バットホールもテキサスなんだよって教えてくれて、へーって事があった。

せっちゃんは、Baby Blue は13thのひきずる感じの方が好きだって言ってたはず。僕もそう思う。

ピース。

(2022/4/6)