【レコードとわたし】Charles Mingus – Mingus At Carnegie Hall

US盤'74年オリジナル。ユニオン新宿ジャズ館にて。安かった。

今更何を言えばよいのかの名盤。大迫力。'70年代ミンガスは燃えるなあ。もう3回聴いちゃったよ。

最近この公演のセットリストを完全再現したという「完全版」なるものが出たので調べてたら、萩原健太さんのブログの熱い文章があった。

kenta45rpm.com

完全版、欲しくなっちゃったなあ・・・。

アトランティックの古い盤って、緑と赤の色あせた具合がとても好きだ。デザイン自体はCD再発などでも現役なので、その分よけいにあせてくすんだところが時代がついてるって感じがする。

健太さんはフリーボのプロデュースしてたのでさん付け。クラブQueですれ違ったし。

ピース。

(2022/11/22)