【レコードとわたし】Livingstone Taylorつめあわせ

Livingstone Taylor - LIV

国内盤’76年再発見本盤。再発というか日本ではこれが初出。

Livingstone Taylor - OverThe Rainbow

国内盤’75年再発見本盤、これも日本初出。こっちの方が先に出て、評判よくてLIVも出たらしい。

いずれもマンションのゴミ捨て場から拾ったやつ(詳細)。カウボーイやマーシャルタッカーなど、キャプリコーン、しかも見本盤も多い。何か音楽関係の仕事してた人だったのかなー。

キャプリコーンなのでトミー・タルトンやジョニー・サンドリンが参加してるんだけど、他の人も元アワグラスだったりして、キャプリコーンって超せまいコミュニティで作ってたんだなーと今更ながらに思った。

ドラムはビル・スチュアート、スネアの音がよい。

LIV収録のCaroline はジンタのJ列車の元ネタ。

www.youtube.com

(2022/3/17)