【レコードとわたし】Pink Floyd - Meddle

国内盤’74年再発。’89年、浪人中に買ったんだと思う。お茶の水の線路沿いのディスクユニオンかなー。あそこは国内盤が1,000円くらいでよく売ってた。

ジャケ、なんか謎の動物だと思ってて、買ってしばらくして何の気なしに見開きを広げて床に置いて、縦に見たら耳になっててびっくりした!アハ体験。

A-3のフィアレスのコーダの合唱、ずっと何か政治集会かなんかと思ってた。サッカーの試合だとわかるのはワールドカップに日本が出るようになって、テレビで普通に放送されるようになってから。これかー!っていうね、アハ体験ですよこれまた。

ジンタのラブソングは当初、A-4のサン・トロペみたいな感じだったんだよなー。例によって例の人がザ・バンド風味に改変してああなった。まあ結果よかったかなと思っている。これはアハ体験ではない。

それにしても音いいな!アナログはやっぱりドラムの音がいいなあとしみじみ。ピアノもいいか。アコギもいいや。

ピース。

(2022/3/23)