【レコードとわたし】Blind Faith - Blind Faith

国内盤'73年再発。買った時期も場所も思い出せないけど、最初に葛西図書館で借りて聴いたのは覚えてる。それから結構経ってから落穂拾いのように買ったんじゃないかなー。

ブラインド・フェイスを最初に聴いたのは、高校生の時に見たスーパースターズ・イン・コンサートとかいうオムニバスのビデオだった。吉祥寺レンガ館の2Fにあったドラマってレンタルビデオ屋で借りた。例のハイドパークの映像で、曲は Do What You Like だったんだけど、そのビデオでは Do - Waa って表記で、ずっとそういう曲なんだと思ってた。5/4拍子がカッコ良かった。

やっぱりジンジャー・ベイカーの曲が好きなんだな。うん。

他にもマッドドッグス & イングリッシュメンの映像とか、いいのがいっぱい入ってたんだよなー。もう一回見たい。

(2022/2/10)