【レコードとわたし】Phoebe Snow - Never Letting Go

国内盤’77年オリジナル。これはエサ箱かなー。ほとんど聴いてなかった。

フィービーはレオン・ラッセルのシェルターから出た人って事で知ったけど、全然聴いてなかった。

このアルバムはほとんど印象に残ってない。

最初に聴いたのはこの次のアルバム、Against The Grain で、He’s Not Just Another Man って曲がかっこよくて、今回のレコード聴き倒しもそこにたどり着くのを楽しみにしてたんだけど、なぜか見当たらない。おかしい・・・。

この曲、元々は She’s Not Just Another Woman って、8th Day の曲なんだよね。男女入れ替えてある。最近になって知ってびっくりした。それくらいフィービーの歌いっぷりがハマってたんだよなあ。

もしかしたら買ったんじゃなくて、図書館で借りたのかも知れない。うーむ、LP買っちゃいそうだなあ。

ピース。

(2022/4/11)