【レコードとわたし】The Bee Gees - World

国内盤’67年オリジナル。これも多分おかんレコード。

これもカセットに入れてよく聴いた。

ナイトフィーバーからビージーズに入ったわけだけど、きっかけは映画の「ステイン・アライヴ」のサントラだった。続編映画。

子供の頃に曲の方のステイン・アライヴは聴いててよく覚えてて、ずっと女の人だと思ってたら、映画「ステイン・アライヴ」のサントラに短いバージョンで入ってて、これは!ってんでベスト盤を友&愛で借りたのが最初。

友達からはちょっとバカにされてたんだよなー。やっぱり Out Of Date だったし、かといってビートルズみたいなスタンダードでもなかった。菊地くんにもちょっと笑われてたな。

まあ笑われると余計に燃えるのはこの頃からの性格で。

これらも実家に返さなきゃなあ。30年も持ち出しっぱなしにしてた。Time Flies…

ピース。

(2022/04/27)