【レコードとわたし】The Band - Islands

これは元々持ってたものではなく、プレーヤーを導入してから新しく買ってしまったレコード。ついにやってしもうた。

国内盤'77年オリジナル。800円くらい。これだけ手持ちのCDが誰かに貸したまんまなのか見当たらなくて、かと言ってじゃあ買い直すかといえばそこまでではなく、そのまんまになってたので、安く見つけたのでLPだとどんなんかなと思って買った。

聴き慣れたものと比べて、ドジなジョンの聞こえ方がなんか違う気がする。楽器が少なく聞こえる。いやアコーディオンがでかく聞こえるのか?歌もロビーの声が小さいと思う。なんだこれは、左右のチャンネルのバランスが若干違うのか。ミックス違いってことはないと思う。

ピース。

(2022/3/28)