【レコードとわたし】Sarah Vaughan – Sarah Vaughan

国内盤'74年再発。ユニオンレコード新宿にて480円。

最近サラの Jump For Joy にハマって、ルーレットレコード時代のものがあればと思ったんだけど見つからず。安かったので大ネタのこれを買った。大ネタといいつつ、聴くの初めて。当たり前だけど、声が若い。

亡くなった時のことはニュースにもなったのでよく覚えてるけど、'90年、66歳だったんだねぇ。あの頃の感覚としては、文句なしのレジェンドだったし亡くなってもむべなるかなって感じだったけど、自分も52歳ともなると、若すぎるなあって思う。

裏ジャケにちゃんとスーツを着た若きハービー・マンが写ってる。上半身裸のイメージが強いので、ちゃんとしてるとなんか笑ってしまう。

ピース。

(2022/05/07)