【レコードとわたし】James Taylor – Flag

US盤’79年オリジナル。レコードシティ通販。持ってるけど安かったので買い直しちゃった。

前買ったのは、新宿ユニオンレコードで見つけて、値札にはUSオリジナルとあった。なんかすごい安かったので何も考えずに買っちゃった。

帰って開けて見たら、再発CDのブックレットにもあった写真が載ってるインナースリーブがない。よく見りゃレーベルが赤くて黄色いCBSロゴがぐるっと書いてあるやつ。再発ものじゃないか。しかもバーコードまであった。

あの頃はウブだった・・・って今年だけど。

ユニオンレコードは結構値札の記載がいい加減で、バーズのイージーライダーのバラッドもコロンビアの360度ラベルじゃないのにUSオリジナルになってた。

今回入手したものは、レーベルがジャケデザインを踏襲したもので、インナースリーブもあるのを確認してからポチった。ユニオンで買ったのと100円しか変わらない。

気をつけなはれや!

とは言え、音はそんな変わらないです。多分。ちゃんと聴き比べてないけど。

ピース。

(2022/12/09)