【レコードとわたし】Bad Company - Bad Company

国内盤'74年オリジナル。これもマンションゴミ捨て場で拾ったんじゃないかな (詳細)。買ってはいない。

ここからBのコーナーに入るんだけど、バドカンをFreeのFのところに置かないでここに置いてる自分の原理がわからない。何をどこに置くか問題はこの後ちょくちょく出てくる。

最初に聴いたのは高校3年生か、葛西図書館で借りたLPだった。カセットに落として聴いた。だからこれはアナログの音の方がやっぱり落ち着くなあ。

このバンド名は「夕陽の群盗 (原題:Bad Company) 」って映画が由来ってずいぶん後になって知った。数年前に見る事が出来たんだけど、西部劇だけど'72年なのでニューシネマっぽい、しみじみとしたいい青春映画だった。

ピース。

(2022/2/10)