【レコードとわたし】Wilko Johnson - Ice On The Motorway

UK盤’80年オリジナル。拾ったのは間違いないけど、いつどこでかはわからない、底がはがれちゃってボロボロ。盤の状態はいい。音もいい。

お恥ずかしながらDr.フィールグッドは聴いたことなかったし、パブロックってのはお勉強って感じでそういうジャンルがあるのは知ってたけど、それくらい。でもせっかくなので拾ってきた。

多分一回しか聴いてなかったけど、これはいいな。ギターの音がすごく魅力的。空気をいっぱい含んでる感じがする。

というかギターうまい。歪みってよりクリップしちゃったって感じなのにバランスがよくて綺麗で聴きやすい。かと言ってそんなにコンプ感はない。右手のコントロールが素晴らしいんだと思う。みんな好きなはずだわ。

A-5が急にディラン風になって、こういうのもやるんだと思ったらディランの窓からはい出せのカバーだった。

ピース。

(2022/4/7)