【レコードとわたし】Crazy Horse - Crazy Horse

UK盤'86年Edsel再発。’91年に新品で買った。

CCRのバイヨーカントリーのところに「笹塚で一人暮らし始めたばかりの頃よく聴いたので、再生すると今もあの頃の夏の匂いがする。」と書いたけど、これも買ったのがちょうど同時期なので、全く同じ感じ。

A-1 の Gone Dead Train は、数年後に国内盤のCDが出て歌詞がわかったので、大学の音楽サークルでやった。なにもかもみな懐かしい。あーDowntownもやったっけ。今宵その夜バージョンだけど。

こうして改めて聴くと、ダニー・ウィッテンいい声だなあ。いい曲書くし。本当に惜しい人を早いうちに亡くした。そりゃショックだわ。今宵その夜だわ。

しばらくニール・ヤング宇宙でNじゃないものが続きます。

ピース。

(2022/3/22)