【レコードとわたし】Neil Young & Graham Nash – War Song

国内盤’72年オリジナル。ディスクユニオン通販。とは言え店頭でブツは確認はしている。

浪人してた’89年、レコードコレクターズのニール特集で存在を知って以来、聴いたことがなかった。それがついに、我が手に・・・。

まあ今まで7インチは興味なかったし、その内コンピとかで聴けるだろうし、って手を出さなかったんだけど、そんなこんなでこんな年齢になって、そういうコンピにも手を出さなくなり。

早く買えばよかったなー。名曲じゃないですか。

音がぶっとい。低音むっちゃ出るから、あわててボリューム絞ったよ。かっこいい。B面の Are You Ready For The Country? も、Harvest に入ってるのより低音がごっつい。印象がまるで違う。

ニール7インチ、あとは「時は消え去りて」が欲しい。20代の頃に一回だけ、えとせとらレコードの壁に飾ってあるのを見た事があるっきり。B面が「タルサへの最後の旅」のエレキバージョンだということで、ぜひとも聴きたい。

まあ聴けるんだろうけどさー、ネットであれこれすれば。そういうこっちゃないんだよなあ。

ピース。

(2022/12/09)