【レコードとわたし】Miles Davis – 'Four' & More

国内盤'22年再発。'22/7/18 新宿ディスクユニオンジャズ館にて新品を。

マイルスはこれを一番よく聴いたんじゃないかな。カインド・オブ・ブルーかな。いやこっちかな。というくらいよく聴いた。これがジョージ・コールマンが抜けてショーターが入ると、途端に聴かなくなっちゃう。自分でもよくわからんけど、黄金期、なんか難しいんだよなあ。

権利関係の問題なのか、ジャケのコロンビアの目玉マークに Columbia の文字がない。なんかデザイン的に物足りない感じがするのが不思議。レーベルもCOLUMBIAとあるべきところは何もなくてスカっとしてる。レーベルデザインとかオリジナルをがんばって再現しつつも、限界はあるんだなー。

ちなみにディアゴスティーニのカインド・オブ・ブルーにはジャケ、レーベルともにColumbiaの文字はあった。完全再現。

ピース。

(2022/07/19)