【レコードとわたし】沢田研二 - A Wonderful Time

‘82年オリジナル。買ったものの1回も聴いてないんではないか・・・まったく覚えてない。手当たり次第にレジに持っていってしまう、100円エサ箱の魔力よ。

A-3 の Stop Wedding Bell という曲の作詞が木下恵介となっていてびっくり、まあ同姓同名だよね。底抜けに明るいサルビアの花といった塩梅の曲。タイトルそのまんま。

イカ天の頃、伊藤銀次がよくテレビに出てて、そこで「沢田さんは恩人」てな事を言ってたんだけど、確かにここにみんないるって感じ。

サエキけんぞう氏が「はっぴいえんど系でもっとも成功した人は松田聖子と言えるのでは」ってな事をおっしゃっていたんだけど、その論で言うと、ここでのジュリーはもっとも成功したナイアガラ系にならないかな。

サエキ氏とはツイッターで一回やりとりした事があるので、呼び捨てじゃなくてちょっとかしこまっている。

ピース。

(2022/4/20)