【レコードとわたし】Roy Buchanan - In The Beginning

国内盤’75年再発。’89年浪人中に実家の近所のフリーマーケットで100円くらいで買った。グラセンのところで書いたのと同じ時。

フォンテラ・バスのレスキュー・ミーのカバーから始まるんだけど、これがワクワク感があって一気に引き込まれたなあ。気に入って何度も聴いた。

でもギターの音は線が細くてあまり好きになれなかった。今は耳痛いかなくらいは思うけど、そこまで嫌ではない。

あと、B-1のCountry Preacher ってインスト曲が大好きだった。見たらこれ、作曲ジョー・ザヴィヌルでびっくり。キャノンボールがやってる。後で聴こう。

ドラムいい音だなーと思ったらまたビル・スチュアートだった。どこにでもいるなこの人は。

ピース。

(2022/3/31)