【レコードとわたし】Tom Rapp - Familiar Songs

US盤’72年オリジナル。Pearls Before Swine のリーダーのソロ作。リプリーズらしいシンガーソングライター然とした音だけどやっぱり所々 Pearls ぽさは残る。あまり聴いてなかったけど、やっぱりいいな(そんな感想ばっかだなあ)。

ドラムの音とかベースの音とかギターの音とか(じゃあ全部じゃん)、なんかURCのいいレコード聴いてるみたいな気分だ。

トム・ラップはとてもいい人って話をどこかで聞いた覚えがあるんだけど、違ったかなー。このジャケの笑顔に引っ張られてるのかも知れない。

ドラム、いい音だなと思ったら、クレジットがないんだけど、ビリー・ムンディらしい!初期マザーズの。なんと!うれしい!

ピース。

(2022/3/25)