【レコードとわたし】The Electric Flag – An American Music Band

国内盤’68年オリジナル。

浪人中に買ったレコードコレクターズ(多分サザンロック特集)に、エレクトリックフラッグの1stの再発のレビューがあって、そのレコジャケがかっこよくて、バンド名もかっこいいし気になっていた。メンバーじゃない美人がいるジャケって、おはずかしながらわりと好き。

大学1年になって、西新宿七丁目のアメリカンロックが強い店(名前を思い出したいんだけどなあ・・・結構買ってるのに)でこれを見つけて、そんなに高くないので買った。

ブルースロックってよりかブラスロックっぽい。同じCBSだからか、BS&Tと印象が近い。’68年のホーンセクションの音って事なのかも知れない。

あまり聞かなかったけど、これのA-2でサニーという曲を知った思い出のレコードではあった。

(2022/2/21)