2019-04-14 misola ライブ at 渋谷 7th Floor

辻バンドの練習して次の日に、出演者と客に半分ずつに分かれてまた集合しました。初Misola。

7th Floorは入るとバーカウンターがあって、せまいのかなと思いきや入ると空間がぱーっと広がって、ふかふかソファーもあり、食事もしっかりできそうで、とてもよかった。

イベントの情報がネット上にまるでない・・・

出演は

  • やなぎさまちことまちこの恐竜
  • Misola ミソラ
  • 埜馬亥藻 ya mai mo
  • 恋のパイナップル

ハコギター率高し。ES-135やSorrentoみたいな、うすいハコギター、欲しくなっちゃったな。

まちこの恐竜、ポップな曲の後ろでギターがいいことやっててしびれた。あれくらい空間系を自在に操りたい・・・・。

Misolaは初めて。ドラムなしだけど、おきょんちゃんのパーカッションがまーいい音で、しっかりボトム支えてて、やっぱり上手い人は上手いんだなあとしみじみ。

埜馬亥藻は詞が面白かった。子供が遊びで妄想の冒険世界を構築してるみたいなのとか。どの曲も、おおー、次はこうか、その次はこうきたか、っていちいちよかった。

恋のパイナップル、一曲目の中華メロで持って行かれる。簡単なやつですんません。

ワルツというかハチロクのスローバラードの曲の前に、キーボードに置いたなつかしい「泣かせる味じゃん」のペンギンのランプを点灯。終演後、メンバーの方とちょっと話したら、やはり聖子ちゃんトリビュートだった、と。

でも、「泣かせる味じゃんですね」って言ったらそのコピーはピンと来なかったぽい。リアルタイムじゃないとわからんかもねぇ・・・、でもすぐにピンと来ない世代の人にも語り継がれる名CM名キャラ名曲ってことなんだな。