【レコードとわたし】矢野顕子 – いろはにこんぺいとう

'77年オリジナル。ユニオン新宿ロックレコードストアにて。

帯に折れ目がくっきりついてて、そのおかげで他のユニオンにあったものより700円も安かった。得した。

石川セリ作詞の「昨日はもう」は、彼女の「気まぐれ」バージョンと3番の詞がちょっと違っている。いろはにバージョンの方が無理がなくていい。

石川セリ矢野顕子にはシスターフッド的なものを感じてしまう。ぱっと見、交わらなそうな二人、でもなんか納得感がある。

森田芳光の「未来の想い出」の清水美砂工藤静香みたいな。ああ季節柄観たくなってきちゃったな。レジェンド漫画家大集合シーン、よくぞ撮っておいてくれました、って思うねーあれは。

ピース。

(2022/11/30)