【レコードとわたし】Carole King – Rhymes & Reasons

US盤'72年オリジナル。レコードシティ通販。すんごい安かった。状態もそんなに悪くないし、得した。

すっかりファンになったので次々買っとりますが、聴くだけならサブスクがある世の中なので、どうせ買うならオリジナルをと思ってこれを買った。

が。Ode レコードには70ラベルと呼ばれるものがあって、Odeのトレードマークの円形の左に7の字があるラベルのものがファーストプレスなんだそうな。

で、最近買った3枚は見事に全部 70ラベルじゃない、円形マークのみのやつだった。どれも安かったのはそういうわけだったのか。

それはさておき、このアルバムは A-6 の Bitter With The Sweet がラジオでかかってて、気に入ったのでサブスクでよく聴いてた。

買ってみてクレジット眺めたら、デヴィTやらハーヴィ・メイソンやら参加しててびっくり。てっきり相変わらずセクション人脈だと思ってた。

ピース。

(2022/11/01)