【レコードとわたし】新崎純とナイン・シープス – かじゃでぃ風節

中央電化ドクターのよりちゃんに、お土産でいただいたもの。プレーヤーがなかったのでずっと聴けなかったんだけど、晴れて聴くことができた。

沖縄民謡の演奏にビッグバンドの演奏を重ねたもので、’77年録音の発掘音源。とても素晴らしい。感動した。

オフィシャルサイトではこれを評するのにペットサウンズを引いてるけど、僕はペットサウンズをちゃんと聴いた事がないので、分厚くけだる〜いメランコリックなホーンで、ホットラッツ収録の It Must Be A Camel を思い出したよ。

この世界観にもっと浸りたくなって、シングルなのがもどかしい。よりちゃんありがとう。

ピース。

(2022/10/18)