【レコードとわたし】高橋竹山 - 津軽三味線

‘74年オリジナル。どこで買ったんだっけなー。ジンタやってた頃に買った。これはさすがにエサ箱ではなかった。

とても状態が綺麗で、新品みたい。

当時好きだった女の子が竹山が好きで、その影響をもろにかぶったところにこれを見つけたので即買った。1,200円とかいわゆる普通の中古価格だったと思う。嬉しかったなー。

お勉強させていただきますって感じで買ったものの、その音にやられてしまった。自分のイメージの津軽三味線はもっとBPM早くて激しいんだけど、これはドスンと重たかった。ダウントゥアースだった。レイドバックだった。

それにしてもこういうのはやっぱりアナログ、いいなあ。

ピース。

(2022/4/20)