【レコードとわたし】渡辺真知子 - Libra

‘80年オリジナル。これはどこで買ったか覚えてないなあ。

’80年、僕は小学4年生。「唇よ、熱く君を語れ」は小3の時の記憶があるんだけどなあ、と思ったらシングルが出たのは1月だった。いやーよかった。もう最近は記憶が事実と合ってるだけで嬉しい。

ジンタのふじつうは、石川セリの「ミッドナイト・ラブ・コール」をとっかかりにして作り始めたんだけど、サビ終わりは「唇よ」をどうしてもやりたくて、かなり意識したメロディになっている。

歌い回しもかなり意識してて、レコーディングの時に渡辺真知子だったらこう歌うんじゃないかと思って歌った。だからあの曲だけちょっと浮いてると思う。

あの曲を彼女に歌ってもらうのが夢って事にしておこうかな。

ピース。

(2022/4/19)