【レコードとわたし】超時空要塞マクロス

‘82年オリジナル。ユニオン新宿、日本のロック・インディーズ館にて。

シライシが最初の1枚は死ぬほど聴いたとコメントしてくれたせいで、しんぼうたまらなくなり、780円だったので買ってしもうた。

演奏はヘルシー・ウィングス・オーケストラ。ヘルシーなウィングで、羽健・・・。先生、最高っす。

どれもこれも、血肉化の度合いが半端なく、しみじみ聴いてしまう。

0-G Love は矢野顕子を意識したんじゃないかと前から思っている。

愛は流れる、まさに流れるように終わってしまった・・・劇中のはマーチになったりしてもっと盛り上がったよね。あれは聴けないのか。

小白竜のイントロで「アターック!」って心の中で叫んでしまいました。

そういやレインボーマンのアニメ版も前の時間帯にやってたよねぇ。あのロボットとバルキリーが同時に存在した’82年。

ピース。

(2022/4/18)