【レコードとわたし】庄野真代 - マスカレード

‘78年オリジナル。エサ箱から救出。

LA録音でエド・グリーンやフレッド・タケット参加なので、むちゃくちゃ密度の濃い演奏。そこに庄野真代の胃にやさしい声、思いの外合ってないような。合いそうなもんだけどね、なんだろうなこの引っ掛かりのなさ。

ここらへんもシティ・ポップなんつって外国の人に掘られたりしてるんだろうか。もうエサ箱にはなさそうだ。これ買ったの、もう25年近く前だもんなあ。

デザイナーとして立花肇ってクレジットされてるんだけど、立花ハジメかな。プラスチックス結成は’76年だけどデビューは’79年なので、まだデザイナー仕事で忙しくしててもおかしくないのかなー。

ピース。

(2022/4/15)