【レコードとわたし】大橋純子 & 美乃屋セントラル・ステイション - 沙浪夢

’78年オリジナル。エサ箱から。裏ジャケの土屋昌巳の汚さよ。

大橋純子は僕にとってはサファリナイトやたそがれマイラブがリアルタイムで、テレビでよく見る上手い歌手という印象だったから、ここでの「Soul Train まっしぐら」みたいな歌い方をする人とは思わなかった。

というか土屋昌巳がこんな曲書くなんてっていうね。そう言う世代。

Soul Train まっしぐら、クリス松村のラジオ番組で2014年のライブ音源が流れたのを聴いたら、まったく変わらない声の迫力でびっくりした。36年後だよ、すごいや。

病気、心配だけど、末長く歌っていて欲しいな。勝手な事だとは思うけど。

ピース。

(2022/4/15)