【レコードとわたし】サザンオールスターズ - タイニイ・バブルス

‘80年オリジナル。エサ箱から救出。外袋もライナーもなしで100円だったんじゃないかな。秋葉原かなあ。

サザンはカタカナ表記で中黒がつかないんだな。でもタイニイとバブルスの間には付く。

ここからはしばらくエサ箱レコードが続く。どれも100円とかそれくらい。’95年以降、ジンタやってた時期はとにかくニューミュージック系が安かった。気になったらすぐにレジに持って行ってたので、あまり聴いてないものも結構ある。

サザンもそんなに聴いてないけど、やっぱりいいねぇ。この安心感。完成度。聴き終わってもすぐにリピートしたくなったけど、まだまだ先があるのでまた今度。

タイニイ・バブルスはカラオケで歌った事あるけど、これをモノマネしないで歌うのは無理なのではなかろうか。どうしたってああなっちゃう。

ピース。

(2022/4/14)