【レコードとわたし】Bad Messiah - Shake My Booty

‘88年。すっかり存在を忘れてて、今回棚卸しで持ってたの思い出した。高校3年の時にエジソンで買ったんだ。

これは宝島でライターの人がガンズ&ローゼスとかの文脈でむちゃくちゃ推してて、レッド・ウォリアーズみたいな感じでもうちょっとインディーズっぽいんだろうかと思って買ったんだよ。そうそう。

エジソン自主制作盤を買う、という行為をしてみたかったというのが大きかった。正直。

ボーカルがハードロックぽくなくて、演奏もシンプルでどっちかというとパンクぽくて、どうもちぐはぐに感じて結局数回しか聴かなかった。

どうやらメンバーみんな元々パンクバンドやってた人らしく、ガンズが大ヒットした流れでこういうのやってみたって感じみたいだ。

今回改めて聴いてみたら、失礼ながら思ったよりかっこよかった・・・びっくり。大人になるっていいな。

メジャーに行ってからテレビで見かけた時は、見た目が様変わりしててびっくりした。音はどんなだったんだろう。

ピース。

(2022/4/12)