【レコードとわたし】Newest Model - Soul Surviver

‘89年オリジナル。僕にはメスカリンあってのニューエストだった。聴いた順がそうだったから。メスカリンがなかったら、当時の僕はこのニューエストの音にはリーチできてなかったと思う。洋楽ファンだったからねー。

それでもやっぱり当時の他のバンドと比べると、変だ。今聴くとほんと変。かわいいところがないというか。そこがよかったんだと思う。自分でも不思議なくらいよく聴いてた。

Hey Pocky Away を知ったのもこれだし。だから、ヘーイヘイヘーイヘーイのところ、原曲はあまり気分が盛り上がらないんだよなあ。えええって思ったもん。そこ音程あがらないの?って。

いやーやっぱいいな、Hey Pocky Away。奥野さん、確かニューエストに入ってから鍵盤を始めたって話だったと思うけど、すごいなこれ。もしかしてKyon がゲストで弾いてるのか思ったけど、Kyonは別の曲でアコーディオン係だった。

マーブルシープで大阪十三のファンダンゴに行った時に、奥野さんが松谷さんに挨拶しに楽屋に来た事があって、イメージ通りのカッコよさで超緊張した。いやーほんとほんと緊張した。声なんかかけられなかった。

ピース。

(2022/4/12)