【レコードとわたし】Country Joe & The Fish – Here We Are Again

US盤'69年オリジナル。’92、'93年くらいかなー、西新宿七丁目のアメリカンロックに強い店で購入。ああ店の名前を思い出したい。1,500円くらいだったんじゃないかなー。

大学の時に、フリーバードというオールラウンド革命サークルに在籍してて、それを創設したOBのサイケ導師八景さんが、A-1の「Here I Go Again」が大好きで、何かって言うとカセットテープをかけていた。

それで僕も欲しくなったところにたまたま見つけたので買った。ジャケがかわいい。

八景さんはこれから何度も登場する。もう亡くなって25年近くになる。

(2022/2/13)