【レコードとわたし】Chocolate Watch Band - The Inner Mystique

フランス盤'88年再発。Evaってレーベル。オリジナルのB-1をA-4に移動して、2曲ボートラが入ってる。音は’68年にしてはあまり良くない。マイナーサイケだからこんなものと思ってたけど、オリジナル、もっと音いいんじゃないかなあ。

大学の友達のせっちゃんに、ディランのベイビーブルーサイケカバー聴き比べって事で、13thフロアーとこれが入ったカセットをもらって、結局両方ともレコードで買った。せっちゃんと知り合ったばかりの頃だから’91年かな。

すごい洗練されてるアンビエントものと、どストレートなGS風味が同居してるのがとても好き。同じバンドの同じアルバムの曲とは思えない。

(2022/2/12)