mixi に戻ってみた

SNSに何かをポストするのがだんだん億劫になってきた。

Twitterは今や貴重な左派系ニュースのチェック用。

Facebookはお友達の近況確認用。あとシェアってのは使い勝手良いので、みんなにネタ提供みたいな。自分の告知も含め。

てな感じで用途が落ち着いて来て、何か自分でポストするのが面倒になった。Twitterは正直気持ち悪いし。Facebookは過去ログを掘りにくいので、ライフログ的には全く使えない。

自分大好きな僕としては、過去のライフログを眺めて悦に入りたいのである。

Twitterでフォローしてるおもしろアカウントの方が突如mixiに復帰すると言うので、久しぶりに僕も復帰した。

そしたら過去日記が楽しくてですな。内容は全く面白くないんだけど、過去の自分が書いたことってだけで自分大好きな自分としてはもう面白い。

てな訳で数日mixiに日記書いたんだけど、超楽しい。バカテキストが捗る!mixiはほんと、仲間内の雰囲気だからかね。書きやすくてたまらない。これはいい。mixiいいよ。mixi最高。時代はmixi

でも、まー誰も来ない。

自分大好き対策としては誰も来なくても構わないんだけど、やはり寂しいので、mixiはやめようと思う。

で、ここはライブ観覧のログ的に使おうと思ってたんだけど、日記をこっちに書いてみようかと。

てな訳でこの後のいくつかの、タイトルに日付のあるポストは、復帰後mixiに書いた日記である。

と決心してみたものの。やっぱりmixiもいいなあ・・・過去の、2004年とかの日記の続きで眺められるのは、やっぱりいい。

まああとでまた考える。