2018-08-21 ヨシンバ20周年おめでとうライブ

ヨシンバが20周年。おめでとうのライブがあった。

ヨシンバ・デビュー20周年記念ライブ

前座のミチマチガエタズは、当日までずっとミマチガエタズに見間違えてた。本当。

そうだ君はどっかでやったみんなでアコギ弾き語り企画以来じゃないかな。石垣君も弾き語ったなかなかレアなライブ。2001年か2002年くらいかな。てことは16、7年ぶりなのか・・・。相変わらずの話芸で嬉しくなってしまう。当時ネタ帳作ってたそうだし。

吉井君とそうだ君のデュオで数曲、やっぱりいいな。空気が一気に昔に戻るな。

ゲストだった玉川さん。僕を見かけると「竹内くん!よかった!知ってる人全然いなくて寂しかった!」とか懐いて来て、その後、会場の色んな人に声かけられるたびに「あ、どうも。あ、こちら竹内くん」「あー久しぶり、こちらジンタの竹内くん」って紹介してくれるのはいいけど、知り合いだらけじゃんか!って言うね・・・。

紹介された方も微妙な空気で「あ、初めまして」「あ、どうも」みたいな感じで、どうせえという。いやありがとうございます。嬉しかったです。本当。

440という所は初めて。出演者の音が小さめでドラムの音も生音が届いて、ステージが1階なので外の空気が背中に感じられて、なんかいい塩梅のビアガーデンで見てるような気分だった。もちろん屋内だけど。地下に降りるのとはやっぱり気分が違うので面白かった。