2018-05-13 新宿レッドクロスで玉川さんとハッチェルハッチェル

玉川さんの赤い夕陽が近所のレッドクロスでライブ。

企画のFacebookのページ

新宿コネクション@新宿レッドクロス

共演がピーズのはるさんに角森さんにハチマさんっていうんだから行かないわけにはいかない。

家を出て歩いてると息子(13歳)から「僕も行きたいんだけど・・・」と突然電話。

息子はムジカ・ピッコリーノを、アリーナちゃんがハマケンさんより背が低かった頃からずっと見てて、先シーズンでレギュラーだったハチマさんがこの日のライブに出ると父が言うんで、一緒に行きたかったんだけど言いにくくて、父が家を出てからやっぱり電話した、とかなんとか。

おもしろ動画好きな最近の中学生に角森さんは一度見せたかったので、ちょうどよかった。

狙い通り、ライブ終了後もしばらくは「うなうな」言ってました。チャリティー銀行強盗に関しては「働けばいいのに・・・」とまだまだ子供のイノセンスを失ってない感想を漏らしてて笑った。

youtu.be

はるさん、ギターの音が鋭くてかっこよかったな。息子よ、君のお母ちゃんは若かりし頃、あの人の楽屋におしかけて、生写真撮ったりしとったんだぞ。

息子お目当てのハッチェルオーケストラは、もうジェントルメンで最初のつかみから持ってかれました。魅せるなあ・・・。とことん楽しかった。

みんなでダンスを踊るところで、客席から引っ張り上げようとするも、ノミネートされた方がみんな遠慮してあがらず、そんな中、周りの人に押されて息子がステージに上がって共演を果たしました。よかったねぇ。

f:id:rokugen:20180513213937j:plain

ライブ後、ハッチェルオーケストラのCDにサインもらってました。いい記念になった。

あ、そうだ、玉川さん。赤い夕陽はもー、いつもどおりに最高でした。が、ちょっと嶋村さんが固かったよねーとか堀内くんと盛り上がりました。緊張してたらしい。

息子をうちに届けてからとんぼ返りで打ち上げ参加。玉川さんに、ボブさんを紹介してもらって、玉川さんがずーっとボブさんのギターを褒め倒してた。

帰宅してからボブさんのボブスレートリオの動画を発見、これが最高。なんとThere will never be another you じゃないですか。

youtu.be

テレキャスの音もいい。素晴らしい。もっとちゃんと挨拶しておけばよかった。