2022-03-31から1日間の記事一覧

【レコードとわたし】Richard Betts - Highway Call

こちらもインスタは詰め合わせだったので、こちらで思い出書き下ろし。 国内盤'75年再発見本盤。これは大学生の時のバイト中、マンションのゴミ捨て場から拾ってきたもの。 大学生の時にマンション管理会社の深夜電話受付のバイトをしてた。トラブルがあった…

【レコードとわたし】The Allman Brothers Band - Enlightened Rogues

このポストはインスタだとつめあわせ扱いだったので、こちらで新規に思い出書き下ろしです。 国内盤'79年オリジナル見本盤。これはいつどこで買ったのかさっぱりわからない。結構後になってから落穂拾いのように買ったんだと思う。 というのは、浪人中の’89…

【レコードとわたし】Duane & Greg Allman

US盤'72年オリジナル。グレッグのスペルが違ってる。'90年かな、大学で組んでたバンドのベースに、二枚あるからってもらったという記憶。 これ大好きでほんとによく聴いた。ガレージサイケっぽさがまだ残りつつ、既にオールマンズ風味もあって、いいバランス…

【レコードとわたし】Gregg Allman - Laid Back

国内盤'77年再発。 ‘90年、入試の合格発表の帰りに自分へご褒美で買ったレイドバック。吉祥寺のジョージだったはず。てことは成蹊大学の発表だったと思われる。 聴いたの30年ぶりくらいかも知れない。ジャクソン・ブラウンのThese Daysやってんだね。いいカ…

【レコードとわたし】前口上

レコード棚を端から聴いてインスタにあげてるんですが。 https://www.instagram.com/rokugensai/ LPを買ってたのは大体20代前半までなので、一枚一枚の買った経緯や思い出など、かなり鮮明に覚えている。若い時の記憶力がすごいってのもあるけど、可処分所得…