2019-02-17 SaToA at Loft Heaven

辻バンド内で大ブームのSaToAのライブに行ってきました。

先月、TBSラジオのSession22のミュージックセッションでもかかっておりました。今月の推薦曲にならないかなー。

www.youtube.com

どうよこのワウさばき。素晴らしい。

会場のLoft Heavenは元は戸川昌子さんの青い部屋だったところ。戸川さんのウダロック出演あたりから青い部屋の出演陣がウダロック勢ぽくなって、行きたいと思ってるうちに閉まってしまった。店は変わったけど、内装の雰囲気は保っているらしい。やっと行けた。

SaToA、音源はウィスパーボイスぽいんだけど、流石にライブではもっと張った声だった。けどそれはそれでまたよくってですね、三人の姿勢も凛としていて、端的に言って、実にロックでしたよ。

www.youtube.com

片っ端から貼り付けたい衝動に駆られますが、みなさま適宜御視聴下さい。ビッグになって欲しいなあ。

帰りに辻バンドでサイゼリアで間違い探し。9個までは簡単なんだよなあ。そんで、ツインドラムは楽しい、一度やったら忘れられない、とかそんな話など。

楽しいツインドラムの例。

www.youtube.com

もひとつ。このバンドはベースがいいよなあ。自伝でマイルスにクソミソ言われてましたが。

www.youtube.com

これもすごく楽しそう。ニッティング・ファクトリーかな。

www.youtube.com

思えば、僕は生まれて初めてライブハウスで演奏したバンドがツインドラムだったんでした。