2018-10-20 高円寺デモ雨(これジンライブしました)

昔からジンタのライブは雨が多かった。ミヤケンの話だと、ライブ以外でも雨が多いそうなので雨男は彼であると思われるが、10月20日は対バンにも雨バンドがいらしたそうで、果たして土砂降りであった。

これはジンタではない ライブ at ペンギンハウス

うちのお客さんは8人くらいかなー。回数を経るごとに減っていって、まあこんなもんだろうというところ。要するに懐メロバンドだからね。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

辻バンドからは平見さんとよりちゃんが来てくれた。ありがとうございます。終わったらゆっくりできるかと思ったけど残念でした。

呼んでいる呼んでいる赤い夕陽の玉川が〜

てな戯れ唄と逆に、僕が呼んだら赤い夕陽の玉川さんが来てくれた。ありがとうございます玉川さん。

で、玉川さん、この日は知り合いが誰もいないのでじっくりジンタを見られた、こんなじっくり見たの初めてじゃないかなーとか云々。顔広いから普段は挨拶とか忙しそうだもんなあ。

で、僕の目の前にドッカと座ってくれたので、こんなに緊張するかというくらいに緊張。指がもつれて、簡単にできるまでみっちり練習した事ひとつもちゃんとできなかったよ・・・

証拠。来てくれた八木さんが録画してくれたおまつり。

youtu.be

先に打ち上がってたミヤケンに玉川さんと合流したら、そこにいた大学の後輩が「コモンビルの人じゃん!コモンビルの人じゃん!」って指差して言うのが面白かった。玉川さんはずっと広沢虎造の石松三十石船道中をそらんじていた。ざっくばらん、ってのがいいんだ、云々。

youtu.be

それはさておき。

共演の、なもなきずが忘れられない。ずっと香港でも雨、と頭で流れている。なんて素晴らしいんだろう。曲の紹介で「次は、なもなきずで、夕焼けリバー」みたいにバンド名込みでいうのがよかった。

youtu.be

どうですかみなさん、なんていい曲なんだろう。

多分公式サイト

なもなきず

みんなで見ようなもなきず。