2018-02-25 阿佐ヶ谷ハーネスで無頼庵と三輪二郎

久し振りに無頼庵企画を見にハーネスへ。

www.facebook.com

三輪二郎さんは初めて。もうびっくりした。声、佇まい、ギター、歌詞、全部の説得力がすごい。歌詞がとにかく具体的で、詩的な表現に逃げないで世界とがっぷり四ツという感じ。自分の作った歌とかが恥ずかしくなってくる。

youtu.be

無頼庵は石垣君がギターで参加。ディレイのつまみをまめにいじってた。アンビエント感が堀内くんとよく馴染んでた。前に聴いた時よりぴったり合わさってた感じがした。empressのコンプがかけっぱなしだった。そのせいなのかな?

インスタ。はははタイトルひでえなあ。

ほりうちんこ on Instagram: “我々② 正直”

堀内くんのMCをさりげなくスルーする石垣君が面白かった。バーナード・パーディのMCの(たぶん)ちょっと下品なジョークを苦笑いしながら無視するチャック・レイニーみたいだった。