2017-11-19 9000とマツケンバンドとペンギンで

11/19、日曜日にペンギンハウスに行ってきた。

ペンギンはジミーさんが詳細なライブレポを書いてくださるので、そちらをまずは参照。

penguinhouse.net

9000ソニックスはこの日もロックだった。うっしーギターうまい。所沢やってくれてうれしかったな。あれは神代辰巳で映画化したら最高だと思う。

ソラトブ、前回見た時はルーパー駆使してリバースディレイがかっこよくて、次の日からしばらくは高機能ディレイを柄にもなく物色する毎日だった。今回はまた違う事やってて、もう魔法見てるみたいだった。そもそも曲がいいから、全然曲芸っぽくならないのがいい。

マグマトロン、インプロ上手い人はほんとう上手い、やれと言われたってああは出来ないよなあ。バスクラの音を間近で聴いたの多分初めてで、管楽器で一番好きな音なので嬉しかった。

KEN MATSUTANI AND、遅めの曲がチューブスのスペースベイビーとかあんな感じで超よかった。ぼかあ松谷さんの遅い曲が好きなんだよ。「AND...」ってジョニー・ウィンターみたいな3点リードは付かなくなったのかな。

マーブルやってた時以来合ってなかった人と20年ぶりというか下手したら25年近くぶりに再会したり、楽しい一夜だった。